So-net無料ブログ作成

住民側の上告棄却=JCO事故でPTSD−最高裁(時事通信)

 1999年に起きた茨城県東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)東海事業所の臨界事故で心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したなどとして、被ばくした住民2人が同社などに約5700万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は13日付で住民側の上告を棄却した。
 2人は臨界事故の影響でPTSDを発症したなどと主張したが、一審水戸地裁は事故との因果関係を認めず、二審も原告敗訴を言い渡していた。 

過半数割れなら「みんな」などと連携、と渡部氏(読売新聞)
【新・関西笑談】Salad City KOBE(4)(産経新聞)
青木氏長男の擁立を批判 河野太郎氏(産経新聞)
小沢氏、批判かわす狙い 政倫審“みそぎの場”(産経新聞)
<日中韓外相会談>軍艦沈没「調査見守り」(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。